怪盗しっぽいぽい

怪盗しっぽいぽい
名前:怪盗しっぽいぽい
特徴:体全体は白いけど尻尾だけは黒っぽい(頭も少し黒)。
走る姿は毛のはえたボーリング玉の様で、
座る姿はまるでポットの様…。

これは次期絵本の構想ではなく
現実に愛猫トト君のごはんとまたたびを見事に盗んだ
近所の野良猫ちゃんの ことです。

前回の記事でトト君がイラストのシャム猫に威嚇したと聞いて
トト君てちょっとおっちょこちょいね、
なんて思った方がいらっしゃるかもしれません。

私も初めはトト君うっかりしたな〜と思ってたんですが
後でトト君に聞いてみたところ「また、アイツがやって来たのかと思った 」と云っておりました。

そうだったのか。そりゃ怒るのも無理ないね。

コメントを残す